Translate

2017年6月29日木曜日

iPhone修理:ICチップの交換をするにはリワークステーションが必要

YouTubeでよく見かける事ができるICチップの交換ですが、まずは手始めにICチップをはがすコツをつかみましょう。どうすればうまくできるのか情報を得て進めるしかないですね。ICチップをはがす時のリワークステーションの風温は430℃でやってみました(自己責任にてお願いします)なかなかぺろっとはがれないですね。これは慣れが必要かも。

20170628_144121.jpg20170628_144210_001.jpg


20170628_144134.jpg
これがはがしたICチップです、小さいですが簡単にはがす事ができます。はがしたあとはフラックスをしっかりぬりいらない半田を除去していきましょう。半田こての温度は350℃ぐらいが良いでしょう、250℃にて3秒間で半田つけは完了させるのがいいですね。

0 件のコメント: