rakuten

2007年12月23日日曜日

pge calendarへのインポート

やはりPIMがしっかり使用できないと厳しいですね。そこでpge calendarを使っています。*.icsファイルをインポートでき日本語も使用可能みたいですねToDoも可能です。シンクロできないと意味がないんですがこの先やはりシンクロソフトが対応するのをまつしかないですかね。カレンダー、ToDoの次はアドレスですかね。

2007年12月22日土曜日

N810とmobilecastはいまいち

このふたつのペアリングで音を聴くと音質が悪いです。直接ヘッドホンをおつけください。仕事しないとな。

おきまりのBTキーボード





いつもおきまりの内容です。

Stowaway Universal Bluetooth Keyboard

です。あっさり使用可能になりました

いいぞN810あとはPIMの同期とオフィス系の

ソフトウエアがそろえば・・・

ちなみにFMラジオはやはり日本では使用不可ですかね。

2007年12月21日金曜日

N810 SKYPE

さすがインターネットタブレットと名前がつくぐらいさくさく使えますね。nokiaE90と比べると(比べるといけないか?)N810の圧勝です。E90(DOCOMO,moperaU)とペアリングしておけば簡単にネットにつながりますし、ワイヤレスLANの検索もスムーズです。スカイプですがこれもいい感じですねもっさり感がなく問題なく使えますね。アプリケーションマネージャーから様々なソフトのアップデートができないのですがなぜ?

2007年12月18日火曜日

NOKIA N810 ありがち画像2





NOKIA N810 ありがち画像1




やってきましたNOKIA N810



先日、待ってましたNOKIA N810が配達されました。取り急ぎ仕事中でしたので充電しながらMaemoCJKを使い日本語化を行いました。おーこれで十分とおもいきや、やはりスカイプが使いたくなりインストールすると案の定バージョンアップをしてくださいのエラーです。帰宅後バージョンアップを行い無事インストールです。日本語環境は決して悪くはありませんというか問題ありません十分です。メールもclaws-mailを使っていますが送受信ともに日本語ができています。カレンダーもばっちりです。

2007年12月8日土曜日

NokiaE90での動作状況









現状まったく支障なくNokiaE90とSU-27Wは快調に動作しています。B7とB5のノートでの記入になりますが少人数の会議にはPCを出すまでには気がひけますがこれなら簡単ですね。人に伝えることもメモってメール(画像添付)すれば簡単です、伝言ゲームになりません。問題は私の字が汚いことです。涙

SU-27W NokiaE90


nokia n810 internet tablet

もうすぐやつはやってくる、12月14日以降に日本に上陸してくる。USAの知合いの手もとにはあるのだが、、、。送料など安くするにはこれが一番である。DHL Traking

BlackBerry KEYone

そろそろ流通し始めるブラックベリーの新端末   BlackBerry KEYone  二台持ちの方には画面は小さいので通話やコミュニケーション重視の端末として使うと一目置かれる存在になること間違いなし。これ買いかもね。