2007年12月18日火曜日

やってきましたNOKIA N810



先日、待ってましたNOKIA N810が配達されました。取り急ぎ仕事中でしたので充電しながらMaemoCJKを使い日本語化を行いました。おーこれで十分とおもいきや、やはりスカイプが使いたくなりインストールすると案の定バージョンアップをしてくださいのエラーです。帰宅後バージョンアップを行い無事インストールです。日本語環境は決して悪くはありませんというか問題ありません十分です。メールもclaws-mailを使っていますが送受信ともに日本語ができています。カレンダーもばっちりです。

4 件のコメント:

okashum さんのコメント...

初めまして、okashumと申します。
N810、ゲトされたのですね。おめでとうございます。
ここで紹介されておられるclaws-mailを小ブログ(http://d.hatena.ne.jp/okashum/)にても紹介させていただきましたm(_ _)m
今後とも色々教えてください。

nokia6650 さんのコメント...

とんでもございません、こちらこそ、お願いいたします。SDカード情報ありがとうございました。フライングせずに済みました。でもこれ楽しいですねnewton2100以来のわくわく感です。

tokyo-joe さんのコメント...

インターネットしまくってやろうと思って、EM ONEとX7501とで迷って、X7501買って、やっぱりEM ONEにすれば良かったと後悔して、腹立ったのでNokia E810買ってやろうと考えているtokyo-joeです。

EM ONEのジョグ・ダイアル(スクロール・ダイアル)に代わるものとしては、左下についてるアレですかね?

nokia6650 さんのコメント...

こんばんわ、初めまして。
EM ONEのジョグ・ダイアル(スクロール・ダイアル)に代わるものとしては・・・無いと思われます。左のボタンはホームボタンとリターンボタンです。カスタマイズの方法が未だ解りかねますので現状そのままです。私のN810とX7501を交換しましょうか?笑。VPNやエクスチェンジサーバーなど基本的に使えるWindowsMobileの方がいいかも・・・笑。